DUCATI 998R

中古車輌

DUCATI 998R

Sold Out

DUCATIのレーシングDNAを色濃く受け継ぐ“ R”

2002年にデビューした998Rはレーシングホモロゲーションモデルであると同時に全世界700台限定のプレミアムモデルでもありました。
SBK世界選手権で勝つために生まれた998Rはエンジンは砂型鋳造クランクケースを採用したテスタストレッタエンジンを搭載。
ドライカーボン外装、オーリンズ製前後サスペンション、マルケジーニ製軽量ホイールなどを標準装備しておりました。
こちらの車輌はさらに各部ドライカーボンパーツやモトコルセ製チタニウムフルエキゾースト、マルケジーニ製マグネシウム鍛造ホイール、Magneti Marelli製液晶ディスプレイなどでカスタムされた車輌です。

ico

DUCATI 998R

走行距離 3,000km(メーター交換、車検証上走行距離700㎞)
年式 2002
カラー RED
排気量 999cc
車検 2年付
保証 3ヶ月 または 走行3,000kmまで
ロードサービス 1年間 距離無制限
タンク / フェアリング 綺麗です。
タイヤ 新品に交換させていただきます。
ブレーキ 摩耗少なく綺麗です。
チェーン / スプロケット 摩耗少なく綺麗です。
ico

※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用などは含まれておりません。

※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

鬼才マッシモ・タンブリーニがデザインしたシンプルながらバランスの取れたスタイリングは今なお色褪せません。
フューエルタンク以外の外装は全て軽量なドライカーボン製です。


シートはタンカラーのパンチングアルカンターラに張り替えており高級感もプラス。


鋼管トラスフレームは絶妙なしなやかさを持ち、テスタストレッタLツインエンジンの強大なパワー&トルクを確実に路面に伝えます。

現在のDUCATIスーパーバイクシリーズのアイデンティティともなっているモノアーム式スイングアームはこの916系から初採用されました。
ドライカーボン製のスイングアームカバー、チェーンガードを装着。


SBK世界選手権などのレーシングフィールドで培ってきた技術をフィードバックさせた超ショートストローク仕様のテスタストレッタエンジンを搭載。
砂型鋳造で製作されたスペシャルクランクケースを採用しております。
DUCATI乾式モデルの定番パーツでもありますSTMスリッパ―クラッチも装着。
強大なバックトルクを絶妙にコントロールし、バイクとの一体感を高めてくれます。

モトコルセ製チタニウムフルエキゾーストを装着。
軽量化やサウンドに拘るのはもちろんのこと前後バンクの排気を完全に集合させずに干渉しあうことで排気脈動を生み出す「タンブリーニジョイント」を採用し、テスタストレッタエンジン本来のポテンシャルを解き放ちます。


モトコルセ製のラジアルマウント式ビレットボトムブラケットを持つフロントフォークはオーリンズ製です。
リヤショックもオーリンズ製モノショックを装着。

そのボトムブラケットにはBrembo製モノブロック削り出しレーシングレーシングラジアルマウントキャリパーを装着。
同じくBrembo製ラジアルブレーキマスターと合わせて抜群のコントロール性とフィーリングを実現します。

マルケジーニ製マグネシウム鍛造ホイールM10R Corsaを装着しており圧倒的な軽量化と絶妙な剛性バランス、そして彫刻のような美しいデザイン性を実現した逸品です。

Magneti Marelli製のレーシング液晶ディスプレイを装着。
様々な情報を表示できます。

車輌のお問い合わせは下記問い合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

問い合わせ車輌 (必須)

お名前

お電話番号

メールアドレス (必須)

お見積り書のご依頼 不要

下取り車の有無

(輸入車、国産車問わず下取り可能)

ご希望の店舗にて車輌をご覧いただけます。店舗をご指定ください。 (必須)

MOTO CORSE MuseoDUCATI SHIBUYADUCATI SAITAMA

お支払い、ローンについて

頭金、ボーナス払いの有無、ご希望の回数をお知らせください。月々のお支払い目安を算出いたします

頭金

ボーナス払い

ボーナス時の加算金額

ご希望回数(最長120回・中古車は最長96回)

その他ご質問あればご記入ください。

上記内容でよろしければチェックを入れ送信ください。