STMスリッパークラッチ YAMAHA YZF-R25/ MT-25, YZF-R3/ MT-03

YAMAHA YZF-R25/R3、そしてMT-25/MT-03オーナーの皆様、大変長らくお待たせいたしました。

STMスリッパークラッチ、ついに発売開始です!

適合モデル:YAMAHA YZF-R25/MT-25

製品番号:FYA-S150

販売価格:¥128,000円(税込¥138,240円)

 

 

適合モデル:YAMAHA YZF-R3/MT-03

製品番号:FYA-S160

販売価格:¥128,000円(税込¥138,240円)

 

別売専用工具:UTL-0030 ¥20,800円(税込¥22,464円)

STMがスリッパークラッチとして世界で初めて考案した滑らかなスリッパーフィーリングの要、ベアリングタイプドラム/ハブのスリッパー機構。

そして、これこそがSTMスリッパークラッチという重要な部分。スリッパー機構の作動にともないクラッチドラムがプレッシャープレートを持ち上げクラッチプレートへの圧力を逃がす際に、ドラムとプレッシャープレート接触面の不要な作動抵抗と、コイルスプリングの捻じれやプレッシャープレートへの接触が原因の不安定な作動状況をなくすための、ダイヤフラムスプリング+フローティングマウントのプレッシャープレート。

スリッパークラッチの作動タイミングや作動時間などは、コースコンディションやライダーの好みに合わせ、レートの異なるセカンドスプリングへの交換によりセッティングができます。

「スリッパークラッチってエンジンブレーキが強力な大きい排気量のオートバイだけが必要じゃないの?」そんなことはありません!

排気量が小さいエンジンは、過度なバックトルクによりエンジンが一気に高回転まで回されることで、オーバーレブしてしまうすることが多く、エンジン故障の原因になります。

サーキットやワインディングロードでのスポーツライディングを楽しむオーナーが多いR25/R3、大切なエンジン/愛車を護るためにもスリッパークラッチは必需品です!

皆様、他のスリッパークラッチとは全く異なる、絶妙なエンジンブレーキコントロールのSTMをぜひ!ご体感ください。

 

 

RIDING PARTY 2018 MOTO CORSE

皆さんこんにちは。ドゥカティ渋谷 喜納です。     モトコルセをご愛顧いただい …

夏対策!! 快適なライディングをサポートするCapit スーツドライヤー & Capit ドライヘルメット!!

    梅雨も明け夏も本番、これから暑い日がつづきます。 冷却パーツなど車輌の暑 …

7月のMBMツーリング日程変更のお知らせ

皆様こんにちは。MOTO CORSE Museoのオカモトです。   毎月第3日曜日に開催 …