RIDERS CLUB 2020年 12月号 掲載

DESMOSEDICI STRADALE V4 ドゥカティ史上最高のエンジンを楽しむ

デスモセディチストラダーレエンジンは、ドゥカティが目指すスポーツモーターサイクルエンジンの究極の姿。MotoGP 世界選手権で戦うデスモセディチGP 直系のコンパクトで軽量な90°V型4気筒エンジンを構成するすべての要素が驚愕のパフォーマンスを発揮します。

  • 16,000rpmという超高回転域においても正確にバルブを機能させ駆動抵抗損失も小さいドゥカティだけのデスモドロミック
  • 俊敏かつ正確に捉えるコーナーリングライン、そして加減速時などあらゆる状況において車体を安定させる逆回転クランクシャフト
  • 抜群のトラクション特性で強大なパワーを加速力に無駄なく活かし魅惑的なエグゾーストサウンドを奏でるツインパルスイグニッションタイミング
  • ライダーの要求に対し回転域や負荷、リーン角度、タイヤグリップの状態などあらゆる状況においても瞬時にパワーデリバリーをコントロールする電子スロットルと充填効率を最適化する可変インテークファンネル、そしてそれらをつかさどるMotoGP由来の世界最高峰と言われるドゥカティオリジナル制御プログラム

デスモセディチストラダーレエンジンは、剛性と軽量化をバランスさせるコンパクトでしなやかなフロントフレーム、そして路面からの情報を的確にライダーへ伝える柔軟性を高めたセッティングのサスペンションを持つシャーシにMotoGPマシンと同じ角度と最適な重量配分で搭載されています。走行中の車体姿勢を瞬時に検知する6軸慣性プラットフォームを活用した最新鋭の様々なMotoGP由来の電子制御は、この200psを楽に超えるハイパフォーマンスエンジンをサーキットでのハイスピード走行だけでなくアイドリングの僅か上の回転数からでもスロットルを捻ればリアタイヤにグリップを失わせることなくエンジンパワーを確実に路面に伝え、峠道や市街地でも柔軟かつ安心して楽しめるスムースなパワーデリバリーをもたらしています。しかもそれが2 気筒エンジンのドゥカティが放っていた強烈な個性と変わらない深い味わい、そして独特のサウンドで私たちを魅了します。

デスモセディチストラダーレエンジンは世界最速を目指すMotoGPマシン直系でありながらも明確なドゥカティらしさをもって、Panigaleシリーズ、Streetfighterシリーズ、そして新たにV4ファミリーに加わるMultistradaシリーズに搭載されそれぞれの走るステージにあわせた細やかなキャラクター設定を可能にする柔軟さにより、貴方が求めるオートバイとのライフスタイルに合わせる幅広い選択肢を与えてくれます。

MotoGPマシン直系のドゥカティDNAをご自身のスタイルで選ぶ魅惑のV4ラインナップ

Panigale V4

基本性能が高いフルアジャスタブルショーワ製BPFフロントフォークとザックス製リアショックを装備するドゥカティを代表するスーパーバイクのワールドスタンダードモデル。

排気量 :1,103cc

最高出力 :157.5kW(214ps)@13,000rpm

最大トルク :124Nm(12.6kgm)@10,000rpm

シート高 :835mm | 乾燥重量 :175kg

メーカー希望小売価格 :2,802,000 円

Panigale V4 S

先の動きさえも予測するDucatiオリジナルのOhlins製電子制御サスペンションがそれぞれのライディングモード毎に最適な設定へボタン操作で瞬時にセットアップ。走ることに集中させてくれる信頼のハイグレードモデル。

排気量 :1,103cc

最高出力 :157.5kW(214ps)@13,000rpm

最大トルク :124Nm(12.6kgm)@10,000rpm

シート高 :835mm | 乾燥重量 :174kg

メーカー希望小売価格 :3,472,000 円

Panigale V4 R

ワールドチャンピオンスペックのOhlins製サスペンションとSTM製 乾式スリッパークラッチを装備するスーパーバイク世界選手権用ホモロゲモデル。公道で楽しめるドゥカティレーシングDNAのピュアレーシングマシン。

排気量 :998cc

最高出力 :162kW(221ps)@15,250rpm

最大トルク :112Nm(11.4kgm)@11,500rpm

シート高 :830mm | 乾燥重量 :172kg

メーカー希望小売価格 :4,634,000 円

Superleggera V4

カーボン製のフレーム、スイングアーム、ホイール、ボディーワーク、極限まで軽量化されたエンジン、ノウハウ満載のウイングレットなど最高峰のモーターサイクルエンジニアリングで頂点に君臨するDucatiにしか造れないドリームバイク。

排気量 :998cc

最高出力 :165kW(224ps)@15,250rpm

最大トルク :116Nm(11.8kgm)@11,750rpm

シート高 :835mm | 乾燥重量 :159kg

メーカー希望小売価格 11,950,000 円

世界限定 500台

Streetfighter V4

カスタム意欲を掻き立てるコストパフォーマンスの高さが魅力、最新のフルアジャスタブルサスペンションを装備したStreetfighter V4シリーズのスタンダードモデル。

排気量 :1,103cc

最高出力 :153kW(208ps)@12,750rpm

最大トルク :123Nm(12.6kgm)@11,500rpm

シート高 :845mm | 乾燥重量 :180kg

メーカー希望小売価格 :2,445,000 円

Streetfighter V4 S

秀逸な電子制御のOhlins製 サスペンション。ストリート、ワインディング、サーキット、走る場所を選ばず最新のドゥカティの面白さをとことん楽しみ尽くせるモデル。

排気量 :1,103cc

最高出力 :153kW(208ps)@12,750rpm

最大トルク :123Nm(12.6kgm)@11,500rpm

シート高 :845mm | 乾燥重量 :178kg

メーカー希望小売価格 2,809,000 円

MOTO CORSE Comletebike

Streetfighter V4 R

最新鋭の制御でコントロールされる最強のエンジンと最新のSBKシャシをアップライトなポジションで楽しむ、というモトコルセNVCコンセプトの新たなコンプリートモデル。

排気量 :998cc

最高出力 :162kW(221ps)@15,250rpm

最大トルク :112Nm(11.4kgm)@11,500rpm

シート高 :830mm | 乾燥重量 :170kg

メーカー希望小売価格 5,450,000 円

受注生産

MOTO CORSE Comletebike

Superleggera Streetfighter V4

世界最高峰のネイキッドバイク。究極のNVCコンセプトのドリームバイク。

排気量 :998cc

最高出力 :165kW(224ps)@15,250rpm

最大トルク :116Nm(11.8kgm)@11,750 rpm

シート高 :835mm | 乾燥重量 :151kg

メーカー希望小売価格 13,550,000 円

受注生産

※ 本広告表示のメーカー希望小売価格には、すべて消費税(10%)が含まれています。保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれておりません。

モトコルセで楽しむドゥカティV4シリーズ

ご購入前にご体感、ご検討を頂く為の試乗車や新車はもとよりライフスタイルにあわせた低走行で高品質なモトコルセクオリティのV4シリーズ中古車をモトコルセグループ各店ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

ー 速報 ー Multistrada V4 2020年 11月 4日 遂にデビュー!

世界初、前後に搭載されたレーダーによるアダプティブインテリジェントシステムが新たなレベルのライディングアシスタンスと快適性を提供。第4世代のMultistrada が完全新設計のV4 エンジンとともにモーターサイクルの世界に真の革命をもたらします。詳しくはモトコルセグループ各店舗までお気軽にお問い合わせください。

MOTO CORSE Group Ducati Network

Ducati Lifestyle Tokyo

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル1F

Tel :03-5778-3955

JR渋谷駅東口から徒歩5分

営業時間 :11:00~20:00(日曜・祝日19:00まで)

定休日 :毎週火曜日 / 第1、3水曜日

www.ducatilifestyletokyo.jp

Ducati Saitama

〒337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野114-3

Tel :048-878-9101

首都高速埼玉新都心線さいたま見沼インター出口より1200m、第二産業道路沿い

営業時間 :10:00~19:00

定休日 :毎週火曜日 / 第1、3水曜日

www.ducatisaitama.jp

MOTO CORSE Museo

〒243-0022 神奈川県厚木市酒井3011番地

Tel :046-220-1711

東名高速厚木インターより500m

営業時間 :10:00~19:00

定休日 :毎週火曜日

www.motocorse.jp

メディア インフォメーション

RIDERS CLUB 2020年 12月号 掲載

巻頭でまず着目したのは、BMWの新グレードとして、いよいよ「M」を冠したロードゴーイングレーサーM1000RRです。

現在判明しているスペックや装備を、可能な限り掲載しています。

そして第一特集では、いま盛り上がりをみせているミドルクラスのスーパースポーツ&ネイキッドを集めました。

「2020年の最も魅力的で期待が高いバイク」と称されたMVアグスタ・SUPERVELOCE 800に、元MotoGPライダー中野真矢さんが国内最速試乗!

「ストレスフリー “Total Control”」をコンセプトに、レースで勝つために復活したホンダ・CBR600RRもサーキットで全開テストしました。

合わせて、その他の気になるミドルスポーツもご紹介。カワサキ・Ninja ZX-6Rはレースレギュレーションにとらわれず、ワインディングを楽しむために最適なバランスを追求した結果、636㏄という排気量を選択しています。また、Moto2のエンジンベースとなった、765㏄3気筒エンジンを搭載するトライアンフ・ストリートトリプルRSをテストライド。693㏄のビッグシングルエンジンを積んだ個性派ネイキッド、ハスクバーナ・ヴィットピレン701も登場します。

第二特集は、最新電子デバイスの解説。最新のバイクは、エンジンブレーキマネージメント、ブレーキコントロール、ローンチコントロール、クイックシフター、リフトコントロール、...

詳細・ご購入はこちら

Back Number