RIDERS CLUB 2021年 06月号 掲載

Streetfighter V4SC

デスモセディチ・ストラダーレ、ドゥカティ史上最高のエンジンを走る場所を選ばず楽しませてくれるストリートファイター V4
そしてモトコルセスタイルで魅力を高めた STF V4 & NVC V4

Ducati Streetfighter V4 S

車両本体価格 2,850,000円(V4S Dark Stealth) / 2,809,000円(V4S)

ドゥカティ モトGP テクノロジー直系、6軸 IIMUによる最新の電子制御デバイスがコントロールするデスモセディチストラダーレエンジンとOHLINS製サスペンションが、走る場所を選ぶことなく最新のドゥカティの面白さをとことん楽しませてくれる。これまでのネイキッドバイクの常識を変えた画期的なモデル。

エンジン1,103cc デスモセディチ・ストラダーレ。90°V型4気筒水冷
最高出力153kW(208ps) @ 12,750rpm
最大トルク123Nm(12.6kgm) 11,500rpm
シート高845mm
乾燥重量178kg
安全装備ライディング・モード、パワー・モード、コーナリング ABS EVO、トラクションコントロール DTC EVO2 スライドコントロール DSC、ドゥカティ・ウィリーコントロール DWC EVO、エンジンブレーキコントロール EBC EVO
標準裝備パワーローンチ DPL クイックシフト DOSアップ/ダウン EVO2、カラーリング ダーク・ステルス / ドゥカティ・レッド、フル LED ヘッドライト、ウィンカー・オートキャンセル

STF V4 SC

車両本体価格 3,580,000円

ちりばめられたカーボンファイバーパーツの精悍さ、そしてドゥカティ REDラインのスペシャルペインティングがストリートファイターV4に特別な雰囲気をもたらす。モトコルセスタイルで磨き上げたファンライドマシン。

主な装備 :

スペシャルペインティング(DUCATI RED ライン)、ユニバーサルマウントシステム(ベース+ボックスナット)、チタニウムプロテクションスクリーン(ラジエター+オイルクーラー)、DBT アクスルスライダー(フロント+リア)、カーボンファイバーパーツ 18 点(コンパクトライセンスプレートサポート、ライセンスプレートホルダー、サイレンサーエンドカッターセット、ヘッドライトフェアリング、バッテリーカバー、サイドパネルセット、ボトムベリーパンセット、シートカウル、シートパッド、ウィングレットフルセット、フロントフェンダー、リアフェンダー、フューエルタンクフレームカバーセット、フットガードセット、イグニッションキーカバー、スイングアームガード、ラジエタープロテクションセット)

NVC V4

車両本体価格 11,980,000円 受注生産

ドゥカティ史上最高のエンジンと最新のSBKシャーシを持つ最上のドゥカティを、アップライトなポジションであらゆる場所で楽しむ。モトコルセ NVCコンセプトの新たなコンプリートモデル。

主な装備 :

主な装備:Streetfighter フェイスコンバージョン、スペシャルペインティング (+ DUCATI RED ライン)、スペシャルシートスキン、1-1/8 テーパードハンドルバー、CNC ハンドルバーライザー、ユニバーサルマウントシステム(ベース+ボックスナット)、CNC ステアリングヘッドダストプルーフキャップ、CNC ラジアルブロックスクエアエッジフットペグセット、CNC フォークチューブブリンカーホルダーセット、リアショックアブソーバー油圧リモートプリロードアジャスター、チタニウムプロテクションスクリーン(ラジエター+オイルクーラー)、DBT アクスルスライダー(フロント+リア)、DBT チタニウムハンドルバーエンドセット、DBT チタニウムエンジンオイルフィラープラグ、DBT チタニウムオルタネーターカバープラグ、STM クイックチェンジスプロケットセット、カーボンファイバーパーツ 18 点(コンパクトライセンスプレートサポート、ライセンスプレートホルダー、サイレンサーエンドカッターセット、ヘッドライトフェアリング、ヘッドライトロアフェアリング、バッテリーカバー、サイドパネルセット、フューエルタンク、ボトムベリーパンセット、ウィングレットフルセット、モノコックシートボディ(GPS アンテナ取り付け加工)、リアフェンダー、フューエルタンクフレームカバーセット、フットガードセット、イグニッションキーカバー、スイングアームガード、ラジエタープロテクションセット、クラッチカバー)、BST RapidTEK カーボンホイールセット、SICOM カーボンセラミックフロントブレーキディスクセット MotoGP タイプ、SICOM カーボンセラミックリアブレーキ T-Drive タイプ、Ohlins FGR フロントフォーク、Brembo ラジアル CNC ブレーキマスターシリンダー、Brembo ラジアル CNC クラッチマスターシリンダー、Brembo ラジアル CNC モノブロックフロントブレーキキャリパー、Brembo ラジアル CNC リアブレーキキャリパー、CNC ラジアルリアブレーキキャリパーサポート

※ STFV4 SC ※本広告の車両はオプションパーツ装着仕様です

New Multistrada V4

美しさと先進テクノロジーがもたらすモーターサイクルの未来
ムルティストラーダ V4 とあなたの旅はモトコルセから

2003年のデビュー以来、2019年に累計販売台数が10万台を超えた世界で最も売れているドゥカティ ムルティストラーダシリーズ。新型ムルティストラーダ V4 は、新開発された軽量コンパクトかつ耐久性に優れるV4グランツーリスモエンジン、モーターサイクル初のレーダーシステムによる先進安全運転支援システム、そして最新の電子制御システムによりコントロールされるエンジン、サスペンション、ブレーキシステムを、スーパーバイクモデル Panigaleシリーズ由来の軽量なアルミニウムモノコックフレームと、イタリアンテイスト溢れる美しく流麗なデザインのボディワークにパッケージング。初代モデルから受け継がれてきたアーバン / スポーツ / ツーリング / エンデューロの4つの異なるカテゴリーを1台に凝縮するマルチパーパス性をより一層明確にしながら、その存在感は他のアドベンチャーモデルとは一線を画しています。遂に発売された第四世代、新型ムルティストラーダ V4が私たちをモーターサイクルの未来へ案内します。

※ V4Sドゥカティ・レッド 右:VAS アビエイター・グレイ ※本広告の車両はドゥカティ純正オプションパーツ装着仕様です。

Multistrada V4 S / V4 S SPORT の主な仕様

エンジン1,158cc V4 グランツーリスモ、90°V型4気筒、4バルブ/1シリンダーカウンター・ローテーティング・クランクシャフト、ツインパルス点火順序、水冷
最高出力125kW(170ps) @ 10,500rpm
最大トルク125Nm(12.7kgm) @ 8,750rpm
乾燥重量218kg
装備重量243kg
シート高810mm (日本国内向け仕様)
燃料タンク容量22 リットル
安全装備ライディング・モード、パワー・モード、コーナリング ABS、トラクションコントロール、ドゥカティ・ウィリーコントロール、ドゥカティ・コーナリング・ライト、ドゥカティ・ブレーキ・ライト、ピークル・ホールド・コントロール
標準装備リジッド・サイド・パニア、センター・スタンド、グリップ・ヒーター、シートヒーター、ドゥカティ・スカイフック・サスペンション、ドゥカティ・クイック・シフト、レーダー・システム、クルーズコントロール、ハンズフリー・システム、バックライト照明付きハンドルバー・スイッチ、フル LEDヘッドライト、カーボンファイバー製フロントフェンダー(V4 S SPORT)、型式認証済みアクラポヴィッチ製サイレンサー(V4 S SPORT)
車両本体価格3,210,000円 (V4 S ドゥカティ・レッド) / 3,250,000円 (V4S アビエイターグレイ) / 3,470,000円(V4 S SPORT)

MOTO CORSE Group Ducati Network

Ducati Lifestyle Tokyo [ドゥカティシティストアコンセプトに基づく世界初のオフィシャルライフスタイルストア]

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル 1F Tel.03-5778-3955 JR渋谷駅東口より徒歩5分

営業時間 / 11:00~20:00(日曜・祝日 19:00 まで) 定休日 / 毎週火曜日 第1、3水曜日 www.ducatilifestyletokyo.jp

Ducati Saitama

〒337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野 114-3 Tel.048-878-9101 首都高速埼玉新都心さいたま見沼インター出口

営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 毎週火曜日 第1、3水曜日 www.ducatisaitama.jp

MOTO CORSE Museo

〒243-0022 神奈川県厚木市酒井 3011番地 Tel.046-220-1711 東名厚木インターより 500m

営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 毎週火曜日 www.motocorse.jp

新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、店舗へのご来店の際にはマスクの着用にご理解とご協力をお願い申し上げます。

本広告表示のすべての車両本体価格には、消費税(10%)が含まれています。また、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれておりません。車両の仕様および価格は品質向上のために、予告なく変更される場合がございます。

メディア インフォメーション

RIDERS CLUB 2021年 06月号 掲載

巻頭特集は「魅惑のスーパーパワー」です。 近年のスーパースポーツモデルは、凄まじい勢いでパフォーマンスを高め続けています。 各メーカーは威信を懸けて開発に取り組み、レーシングテクノロジーを惜しみなく投入しています。 新型のカワサキNinja ZX-10Rに元カワサキファクトリーライダー中野真矢さんが試乗。 そのほか中野真矢さんと青木宣篤さんが、最新スーパースポーツのパワーを堪能しながら、その価値を考えます。 R/C IMPRESSIONは、アプリリアのRS660とカワサキのZ H2 SEです。 183kgの軽量ボディと扱える100psの最高出力で注目のミドルツイン、アプリリアRS660。元アプリリアのファクトリーライダー中野真矢さんが、サーキットでそのポテンシャルを探りました。 もう1台はカワサキZ H2 SE。 スーパーチャージャーエンジンを搭載するネイキッドZ H2に、電子制御サスペンションを装着した上級仕様SEが登場。 セミアクティブサスの乗り心地を、高田速人さんがスタンダードとの比較で検証しました。 好評連載中の中野真矢のトーキンググリッドはスペシャル回。 元GPライダーの東雅雄さんと、元ブリヂストンの山田宏さんをゲストにお迎えしての鼎談です。 山田さんは、MotoGP担当時代に中野真矢さんが大変お世話になった方です。 その山田さんの後輩にあたる、現ブリヂストンの東雅雄さんにも同席いただき、あのころの世界...

詳細・ご購入はこちら

Back Number