RIDERS CLUB 2021年 09月号 掲載

New Monster
ネイキッドバイクではなくモンスターであることこそ
ドゥカティが常に斬新であり続けるための絶え間ない進化

ドゥカティのすべてのエッセンスを可能な限り軽くコンパクトに本質的な形で表現する新型 Monster。

新設計のフロントモノコックフレームとリアモノコックフレーム

パニガーレ由来の極薄軽量、フレキシブルでコンパクトなアルミニウム製フロントモノコックフレームと、タンデム仕様にもかかわらずそのすべてをその全てをGFRP強化プラスチックで一体成形したリアモノコックフレームをはじめ、構成するすべてのコンポーネントは可能な限り軽量化されることを念頭にデザインされた結果実現した僅か 166kgという驚きの軽さは、新型 Monster のパフォーマンスを更に引き立てます。

937cc 111ps 軽量のテスタストレッタ 11°エンジン

シャーシ同様に徹底して軽量化された 937ccV型2気筒テスタストレッタ 11°エンジンは、111ps を 9,250rpm で発揮。ドゥカティ最先端のエレクトロニクステクノロジーによりライディングモード、ABS、トラクション、ローンチ、ウィリーなど車体や路面の状況にあわせてその特性がコントロールされ、ライダーの好みやスキルレベルにあわせて新型 Monsterをとことん楽しむことができます。

Monster スタイル

エンジンに直接取り付けられたフロントとリアのモノコックフレームを中心に、シャープなエッジラインとともにサイド部分が絞り込まれたメリハリのあるモダンなデザインの燃料タンク、フロントホイールに向かって伸びるダイナミック・ターンインジケーターが組み込まれたラテラルウイングからテールエンドへの流れるようなボディラインにいたるまで、これらすべてはまさしく最新のモンスター・スタイルを表現するためのもの。

新型 Monster はドゥカティ最新のテクノロジーによりバイク 思いのままに操る純粋な喜びを感じさせてくれます。

Monster+ の主な仕様

エンジン937cc テスタストレッタ 11°L型2気筒 4バルブデスモドロミック 水冷
最高出力82kW(111ps) ④9,250rpm
最大トルク93Nm(9.5kgm) @ 6,500rpm
乾燥重量166kg
装備重量188kg
シート高795mm(日本仕様/ローシート+ローサスペンション) / 820mm(アクセサリー/ハイシート+ハイサスペンション)
燃料タンク容量14 リットル
車両本体価格1,495,000 円
カラードゥカティ・レッド / アビエーター・グレー / ダーク・ステルス

本広告表示のすべての車両本体価格には、消費税 (10%)が含まれています。保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれておりません。

モトコルセで楽しむドゥカティ

グループ各店では、最新モデルの新車と高品質な中古車、ご購入前にご体感いただくための試乗車をはじめ、ドゥカティ純正アクセサリーやアパレルなど、グループ各店で豊富なラインアップを取り揃えています。

お得なデスモプランをはじめとする様々なファイナンスプランなど、お客様一人一人のライフスタイルにあわせたドゥカティ購入のための様々な提案をご用意して、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

MOTO CORSE Group Ducati Network

Ducati Lifestyle Tokyo [ドゥカティシティストアコンセプトに基づく世界初のオフィシャルライフスタイルストア]

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル 1F Tel.03-5778-3955 JR渋谷駅東口より徒歩5分

営業時間/ 11:00~20:00(日曜・祝日 19:00まで) 定休日/毎週火曜日 第1、3水曜日 www.ducatilifestyletokyo.jp

Ducati Saitama

〒 337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野 114-3 Tel.048-878-9101 首都高速埼玉新都心さいたま見沼インター出口より1200m、第二産業道路沿い

営業時間/ 10:00~19:00 定休日/毎週火曜日 第1、3水曜日 www.ducatisaitama.jp

MOTO CORSE Museo

〒 243-0022 神奈川県厚木市酒井 3011 番地 Tel.046-220-1711 東名厚木インターより500m

営業時間/ 10:00~19:00 定休日/毎週火曜日 www.motocorse.jp


写真補足

■ エンジンフロントバンク上部からフロントモノコックフレーム、そしてエンジンリアバンク後部からリアモノコックフレームへ繋がるフレーム構成。

■ パニガーレ由来のアルミニウム製 フロントモノコックフレーム。フレキシブルなステアリングネックが旋回性能向上。

■ Monster 821に比べ、2.4kg軽量な 111ps を発揮する937cc テスタストレッタ 11 水冷 V2 デスモドロミックエンジン。


新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、店舗へのご来店の際にはマスクの着用にご理解とご協力をお願い申し上げます。

メディア インフォメーション

RIDERS CLUB 2021年 09月号 掲載

「Vツインはトラクションを感じて走る」

ドゥカティのモンスター+とスーパースポーツ950Sに中野真矢さんが試乗しました。

巻頭特集は「Vツインはトラクションを感じて走る」です。

ドゥカティのVツインエンジンを搭載したニューモデル、モンスター+とスーパースポーツ950Sに中野真矢さんが試乗しました。

ついにトレリスフレームを脱ぎ去り、新たなフェーズへと突入したモンスター+。対してスーパースポーツ950Sは、スーパーバイク系の意匠を受け継ぎブラッシュアップ。どちらも現代のスポーツバイクでは、ハイパワーとは言えない110psほどの最高出力ですが、元MotoGPライダーの中野真矢さんをもってしても「簡単なエンジンではない」とのこと。「難しいからこそ面白い」とも語る中野真矢さんのVツイン論と、この2台を乗りこなすためのテクニックを、それぞれのインプレッションとともに掲載。合わせて、歴代モンスター&スーパースポーツの進化の歩みも掲載しました。

続いてお届けするのは、元ヤマハファクトリーライダー難波恭司さんによる、ヤマハニューMTシリーズ一気試乗。MT-09 ABS、MT-09 SP ABS、トレーサー9 GT ABS、MT-07 ABS この4台を、ヤマハレーシングマシンの開発ライダーも務めた鋭い目線で分析してもらいました。

難波恭司さんと中野真矢さんはヤマハファクトリーの先輩後...

詳細・ご購入はこちら

Back Number