MOTO CORSE Complete Bikes Heritage
Complete Bike (コンプリートバイク)の歴史はモトコルセの歴史です。「コンプリート」という概念すらなかったモトコルセ創成期。 最新の技術と最良のイクイップメンツで私たちは一台のマシンを創り上げました。 量産車に満足することなく一切の妥協を廃し、理想をカタチにした「作品」。 凡百のカスタムマシンとは一線を画すその輝きは、 時を超えても変わることなく全てのライダーを魅了し続けます。
MOTO CORSEの始まりはbimota SB6からでした。1994年秋MOTO CORSEの前身であるCORSEはbimota SB6の秘めた可能性に着目し、また、よりbimotaらしくするため、世界で唯一のbimota SB6専門ファクトリーとしてスタートしました。吸排気系の改善を最重要とし排気システムには当時ファクトリーチームでの...
詳細 1994SUZUKI GSX-R1100用エンジンを搭載したbimota SB6をベースに私たちが市販した最初のコンプリート車輌がSB6SRです。最高速チャレンジで得たノウハウを投入...
詳細 1995アルミ二ウムとカーボンを使ったツインスパーフレームにφ59mmのビモータ専用フュエルインジェクションで武装したSUZUKI TL1000R用Vツインを搭載したSB8をベースに製作。トンネルポートと名付けられた異型・大口径のテールエンドを...
詳細 1999私たちの活動が認められ、bimota社との本格的コラボレーションモデルとして製作したのが50台の限定生産車、DB4Cです。スリッパータイプのブッチ製鍛造ハイコンプピストンでボアを2mm広げ、904ccから944ccスケールアップしたDUCATI製 Lツインと専用のゴールド仕上げのフレームの...
詳細 2000ビモータの創設者でもあるマッシモ・タンブリーニが設計したMV AGUSTA F4は、bimotaとの関係が深い私たちにも特別な思い入れのあるモデルです。そしてカジバジャパン社の協力を得て、MV AGUSTA F4 Challengeの開催に合わせて発売したのが年間20台限定の...
詳細 2001-2002DUCATI MONSTER S4をベースにモデル名の通り排気量をスタンダードの916ccから955ccに拡大しシリンダーヘッドにも手を加えたコンプリートモデルです。フレームデザインにシンクロさせた新設計のトラス構造のクロームモリブデン製スイングアームは...
詳細 2001世界最高峰のサスペンションとして知られるohlins製 フロントフォークを装着したスペシャルモデル 998S ベイリスをベースに製作。モトコルセ オリジナルのチタニウム製 フルエキゾーストシステム、スペシャルECU、マグネシウムホイールを装着したコンプリートモデルが998CRです。テライオロッソ...
詳細 2003DUCATIの新たなフラッグシップ、999をベースにしたモトコルセのコンプリートモデルが999Cです。外装はあえてストックのレッドのまま。深紅にペイントしたフレームとブラックアウトしたパーツのコンビネーションで伝統的なDUCATIらしさをも強調しています。各部のカーボンパーツや...
詳細 2003ショートホイールベースのコンパクトかつ高剛性な車体に中低速の加速とピックアップを重視してチューニングされた並列4気筒750ccエンジンを搭載。大胆かつ緻密なデザインは圧倒的な個性を主張しネイキッドバイクに限らずあらゆるモーターサイクルデザインに影響を与えました。 本物を...
詳細 2004前衛的なデザインとF4譲りのパフォーマンスを持つ、新生イタリアンネイキッドのMV AGUSTA BRUTALEの持ち味をさらに高めたのが858CRです。その名の通り排気量を858ccにスケールアップしオールチタニウムエキゾーストや専用のEP-ROMでパフォーマンスを高めました。ストリートリーガルとしては最高峰のブレーキシステムであるラディアルマウントのブレンボ製フロントキャリパーをモトコルセのビレットマウントで装着。Althのブレーキ...
詳細 2005世界中のモーターサイクリスト待望のMV AGUSTAの新たなフラッグシップ、F4-1000S。モトコルセは今までの手法に捕われることの無い、新たなコンプリートバイクを提案し...
詳細 2005F4-1080CR Platino (プラティノ)。その全てに妥協なき改良を施しパフォーマンスとクオリティを徹底的に追及しました。1078ccにスープアップしたエンジンはチタニウム フルエキゾースト、専用EP-ROMとともに190PSを実現。brembo ラジアル レーシン...
詳細 2005スーパーバイクのあり方を問う。現代最強のLツインエンジンを搭載するDUCATI 1098。その力強さに洗練を加えました。フェアリングをはじめ全身に装着されたドライカーボンパーツ。PlatinoのデザインをDUCATIらしくイメージしたクロームデカール。DUCATIの代名詞、弾けるトルクを増幅させる、ハイコンプ...
詳細 2008DUCATI 2009年発売 ブランニューモデル MONSTER 1100Sをモトコルセが他に先駆けてブラッシュアップ。猛禽類をイメージさせるサイレンサーエンドのデザインを持つ最新エキゾーストシステムを装着。MONSTERの名前にふさわしい迫力とモトコルセならではのカラーリングセンスにより洗練されたアピアランスは...
詳細 2009唯一無二のスタイル。圧倒的な個性。乗るたびにもっと走りたくなる愉しさ。bimota DB6 デリリオの鍵を手に入れたものに訪れる幸福な時間。イタリア人デザイナー セルジオ・ロビアーノが生み出した何者にも似ていない異端とも呼べるデザイン。跨がり訪れる熱狂の刻。そのデリリオに、DB5CRで得た空冷を極めるノウ...
詳細 -DB5CR 心が踊る余裕のパフォーマンス。DUCATI 空冷2VDSエンジンの可能性を別次元まで高めエンジン出力120psオーバーを発揮しながらも驚く程に扱い易いエンジン特性。フェザーライトなボディとのコンビネーションがいつもの道をまったく新しい世界に変えてしま...
詳細 -F4C スノビーとレーシングに浸れる時間。1台のオートバイに真摯に向き合い自らが何をできるのかを徹底的に考え抜く。MV AGUSTAが量産車で無ければ、実現させたであろうこと。MV AGUSTAのオーナーが求めるであろうこと。空気の流れを感じさせる流麗なフェアリングを身に纏う美し...
詳細 -XDIAVELは発表当時 DUCATI史上最大の排気量 1262cc、最高出力 150hpを誇るすべてが新設計のテスタストレッタ DVTエンジンを搭載するDUCATI初の本格クルーザーとして発表。同じくDUCATIのネイキッドク...
詳細 2017