新車

bimota DB8 Italia
車輌本体価格 5,698,000円(税込)※1
参考乗り出し価格 5,844,950円(税込)※2
シャシー | クロモリ楕円鋼管製トラス構造+アルミ削り出しプレートフレーム / クロモリ楕円鋼管製トラス構造+アルミ削り出しアクスルブロックスイングアーム |
エンジン型式 | DUCATI テスタストレッタ11° 水冷L型2気筒 4バルブデスモドロミック |
カラー | ホワイト x レッド x カーボン |
排気量 | 1,198 cc |
最高出力 | 162hp / 9,750rpm |
最大トルク | 13kgm / 7,700rpm |
乾燥重量 | 177 kg |
シート高 | 800 mm |
フューエルタンク容量 | 18 L (リザーブ容量含む) |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

bimotaのフラッグシップスーパーバイク
DUCATI製水冷Lツインエンジンを搭載したbimotaのフラッグシップスーパーバイクDB7 / DB8シリーズの最新モデルとなるのがDB8 Italiaです。
クロモリ楕円鋼管製トラスとアルミ削り出しプレートを組み合わせたハイブリットフレームを採用し、エンジンはDUCATI DIAVELにも採用されている水冷Lツイン「テスタストレッタ11°」を搭載。
DB7 / DB8系ならではの前傾を抑えた楽なライディングポジションはそのままに、低回転域から豊かなトルクを発揮するエンジンとスリッパー機構付きの湿式クラッチによりストリートユースで扱い易く楽しめるモデルです。
直線を基調としたデザインはスーパーバイクならではのスポーティーさを主張しつつもbimotaらしいエレガントさも合わせ持っています。
フューエルタンク以外の外装パーツは全てカーボン製。
カラーリングのブラックの部分はカーボンの折り目を活かしたクリア仕上げが施され全体を引き締めています。
フレームはbimota伝統のクロモリ鋼管トラス&アルミ削り出しプレート。
クロモリ鋼管トラスには大径楕円メインパイプを使用し、ハイパワーなエンジンに対応。
スイングアームもメインに大径楕円クロモリパイプを使用した構造となっております。
プログレッシブリンク付きリヤショックの上部はスイングアームにマウントしています。
フレームにリヤショックの取付マウントを装着する事による補強が不要になるのでしなやかなフレーム設計にも大きく貢献しています。
DUCATI DIAVELシリーズやMULTISTRADA 1200シリーズに採用されている水冷Lツイン「テスタストレッタ11°」エンジンを搭載。
bimotaオリジナルのECUセッティングが施され最高出力162hp/9,500rpm、最大トルク13kgm/7,700rpmを発揮。
低回転域から重厚なトルク&パワーを発揮します。
軽量でしなやかなシャーシと相まってコーナー侵入から立ち上がりまで感動的なコーナリングを味わえます。
bimotaオリジナルのアルミ削り出しボトムブラケットを採用したオーリンズ製フルアジャスタブルフロントフォークとTTXリヤショックを標準装備。しなやかな作動を約束します。
ップブリッジやライディングステップをはじめ多くのアルミ削り出しパーツが標準で装着されております。
クレジットお支払計算シミュレーション
実年 2.5%
月々のお支払い額をご参考いただけます。
※実際の契約時と金額が異なる場合があります。起算月などによっても若干の変動がある場合があります。参考としてお考えくださいますようご案内申し上げます。