中古車

Vyrus 984 C3 2V
Sold Out
走行距離 | 7,412 km |
年式 | 2006 |
カラー | カーボン |
排気量 | 991 cc |
車検 | 2年付 |
保証 | 3ヶ月 または 走行3,000kmまで |
ロードサービス | 1年間 距離無制限 |
タンク / フェアリング | 綺麗です。 |
タイヤ | 9分山 |
ブレーキ | 摩耗少なく綺麗です。 |
チェーン / スプロケット | 摩耗少なく綺麗です。 |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

ハブセンターステアリングを採用した驚愕のハンドリングマシン
2001年に誕生したVyrusは全てのモデルがハブセンターステアリングを採用しており、また1台1台オーダーメイドで製作されるため同じモデルは一つとしてありません。
2003年にVyrus初となるストリートリーガルモデルとしてデビューした984 C3 2VはDUCATI 1000DS空冷Lツインエンジンを搭載し、メカニカルな造形を活かした近未来的なルックスと驚愕のコーナリング性能を有しておりました。
こちらの車輌はのカーボン外装やブラックアルマイト仕上げのフレーム&前後スイングアーム、brembo製のブレーキシステムなどの様々なオプションパーツをしております。
見るものに強烈な印象を与えるスタイリング。
外装はフューエルタンクを含めて全てドライカーボン製となっております。
デザインにおいても特徴的なエアインテークダクトはフレッシュエアを安定して取り入れます。
ハブセンターステアリング機構を採用しており、フロントスイングアームは軽量なアルミ製です。
フロントショックはオーリンズ製TTXモノショックを装着。スムーズな作動と幅広い調整幅を持ちます。
テレスコピック式のフロントフォークと比べてブレーキング時の過度なノーズダイブをすることなく異次元のハンドリングを実現します。
Ω形状のアルミ削り出しフレームを採用。
エンジンもフレームの一部として利用し、前後スイングアーム、前後サブフレームを支えます。
オプションのブラックアルマイト仕上げが施され精悍な印象です。
リヤスイングアームは軽量なアルミ製となっており、上部に補強が入るタイプとなります。
カンチレバー式のサスペンションを採用しフロントと同じくオーリンズ製TTXモノショックを採用。
DUCATIを代表する名機、1000DS空冷Lツインエンジンを搭載。
シンプルかつ軽量な1000DSエンジンはトルクフルな特性を有しております。
EVR製スリッパークラッチも装着しております。
クラッチカバーをはじめとするNCR製パーツを多数装着しております。
エンジンの腹下にマウントされるLeoVince製サイレンサー。
現在スーパーバイクのトレンドとなっているこのマウント方式をVyrusでは2000年代初頭から採用しておりました。
重量物であるサイレンサーを重心近くの低い位置にマウントすることでマスを集中化し運動性能を高めております。
brembo製削り出しラジアルブレーキ&クラッチマスターを装着しております。
軽量なOZ Racing製アルミ鍛造ホイールを装着。