新車

Ducati 1299 Superleggera
車輌本体価格 8,500,000円(税込)※1
参考乗り出し価格 8,647,480円(税込)※2
シャシー | カーボンファイバー製モノコックフレーム |
エンジン型式 | スーパークアドロ L型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷 |
カラー | レッド / ホワイト / カーボン |
排気量 | 1,285 cc |
最高出力 | 215hp / 11,000rpm |
最大トルク | 14.5kgm / 9,000rpm |
乾燥重量 | 156 kg |
シート高 | 830 mm |
フューエルタンク容量 | 17 L リザーブ容量含む) |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

奇跡の新車
スーパーレジェーラとはイタリア語で超軽量を意味します。
ドゥカティ・スーパーバイクを現在考えうる最高性能パーツで構成した、究極のスーパーバイク。モノコックフレーム、スイングアーム、リアサブフレーム、前後ホイール、フェアリングがすべてカーボンファイバー製となる他、燃料タンクはアルミ製を装備しております。
全世界限定500台となっており日本に入荷した台数も極僅かな超希少モデルです。

エアボックスも兼ねた1299Superleggera専用のカーボンモノコックフレームを採用。
通常の1299 Panigaleのフレームから約40%の軽量化を実現。

BST製カーボンホイールは1299スーパーレッジェーラ専用デザインでございます。
Akrapovic製サイレンサーとチタニウムエキゾーストシステムが標準装備されております。
オーリンズ製TTX36リヤショックを採用。
TTX構造による圧側、伸び側を完全に独立させた事で片側を調整した際、他方への影響がありません。
さらにチタン製スプリングを用い、軽量化にも貢献します。

アルミ削り出しのフォークボトムは特別な車両であることを際立たせます。
モトコルセ フロントアクスルスライダー、チタニウムプロテクションスクリーンを装着しております。
・クイックオープン フューエルタンクキャップ
・カーボンコンパクトライセンスサポート
・スクエアエッジコンセプト CNCライディングフットペグ
・チタニウム ハンドルバーエンド
カスタムは全てモトコルセパーツでございます。

- スーパークアドロ エンジン、最高出力 215hp/11,000rpm、最大トルク 14.5kgm/9,000rpm
- 圧縮比を高め、2 本のピストンリングを持つ 116mm 径のピストン、重量を削減す るアルミニウム製シリンダーライナー
- タングステン・バランスウエイト付き軽量クランクシャフト
- チタニウム製コンロッド
- 砂型鋳造クランクケース
- 大径のチタニウム製インテーク&エグゾースト・バルブ
- 専用開発されたインテーク&エグゾースト・ポートを備えたシリンダー・ヘッド
- バルブリフト量が引き上げられたカムシャフト
以上の特殊な軽量素材と特殊な鍛造行程を利用することで1299パニガーレに比べて2.1kgの軽量化に成功しています。