MOTO CORSE Complete Bikes
Tesi-3DCR Speciale

究極にして至高
MOTO CORSEがbimota社に特別にオーダーしたわずか世界限定6台の希少なモデル Tesi-3DCRをベースにさらなるスープアップを施したスペシャルマシン。世界最高峰のエンジンマネージメントシステム MoTeCを装備し、本車輌の持つ特性を限界まで引き出すためにMOTO CORSE オリジナルプログラムをインストール。ボディワーク、エンジン、エキゾーストシステム、サスペンション、ブレーキなど隅々まで徹底的に磨きあげたMOTO CORSE コンプリートバイクです。究極にして至高の言葉通り、あらゆる要素を徹底的にこだわり高め、具現化したスペシャルなモデルTesi-3DCR Speciale。
カーボンファイバー製 ヘッドライトフェアリングは、下部に走行風をエアボックスへ導くラムエアインテークを持つアグレッシブなデザインとし、同じくカーボンファイバー製ダッシュボードバイザーやモノコックヘッドライトフレームにより、凄みのあるアグレッシブな雰囲気を醸し出し、MOTO CORSE スペシャルヘッドチューンとPistal Racing 鍛造 ハイコンプレッションピストンによりチューンナップされたDUCATI製 空冷 1100EVO エンジンの更なるパフォーマンスを引き出すとともに、MOTO CORSE によりセットアップされたフロントとリアのohlins サスペンションは、ハブセンターステアリングのアドバンテージを体感しながら、まさしく走る、曲がる、止まる、楽しむことができるモデルです。芸術品のような美しさと上質なフィーリングをもたらすモーターサイクルがここにあります。
MoTeC / MOTO CORSE エンジンマネージメントパッケージ

Tesi-3DCR Specialeの最大の特徴であるMotec (モーテック) / MOTO CORSE エンジンマネージメントパッケージ。MOTO CORSEが独自にプログラミングを施し、車輌のパフォーマンスを極限まで引き出し上質なライディングフィールを実現。高性能データロガーと、視認性の良い高輝度カラーTFT 液晶ディスプレー C125 ダッシュボード、そして圧倒的な制御スピードを誇る M130 エンジン制御コンピュータによって組み立てられたエンジンマネージメントパッケージは他を寄せ付けない、比類なき性能を発揮します。Motecならではの精緻で細部にまでおよぶ制御が、燃料噴射量、点火タイミングなどをコントロールしなめらかで上質なエンジンフィールや最高出力、最大トルクの向上をもたらします。加えて車体各所に張り巡らされたセンサーが、ダッシュボードにデータを送り、ギアポジション、燃料残量、GPSを用いた走行軌跡測定、ラップタイム計測など車輌のライブデータを表示。計測データをもとにしたワーニング表示機能、エンジン状態に応じた燃料噴射量や最適な点火タイミングに変更するエンジン保護機能もプログラミングされております。従来の勘に頼ったライディングではなく実際の走行データに基づいたライディングを提供してくれます。世界的にもフラッグシップであるMotecとMOTO CORSEが融合した他では真似のできないエンジンマネージメントパッケージです。
Motec (モーテック) / MOTO CORSE エンジンマネージメントパッケージのご相談、お取り付けにつきましては下記までご連絡くださいますようご案内申し上げます。
MOTO CORSE / モトコルセ
〒243-0022 神奈川県 厚木市 酒井3011番地
TEL : 046-220-1711 / FAX: 046-220-1699
info@motocorse.jp

ダッシュボードの主な表示例


マルチプロジェクションLED ヘッドライトコンバージョンシステム
DB5 にはじまり、DB6、Tesi-3D、BB3、DB11 と装着されるbimota オリジナルデザインヘッドライトを最新のLED ヘッドライトにアップグレードするコンバージョンシステムは、bimota スタンダードのヘッドライトレンズとケースを用いることで、モトコルセコンプリートバイクのコンセプトであるオリジナルデザインへのリスペクトを保ちながら、最新モデル同様の精悍な雰囲気をもたらしています。5-3 / 4 インチのマルチプロジェクションLED ヘッドライトをマウントするためのハウジングは、すべてがカーボンファイバー製。LED ヘッドライトが放つ鋭い発光色は、エンジン、ボディワークがブラッシュアップされ大きくパフォーマンスが向上したDB5CR にいっそうスペシャルな雰囲気へ高めています。
カーボンファイバー製 モノコックヘッドライトサポート
スタンダードのスチール製フレームに代わり、ヘッドライト、ヘッドライトフェアリング、リヤビューミラーをサポートするモノコックデザインのカーボンファイバー製ヘッドライトサポートは、内面に電装部品をスッキリと収納することでTesi-3DCR Speciale のコックピット周りをクリーンにし、Tesi-3D最高峰のスペシャルモデルとしての風格をもたらしています。

Pirelli タイヤサイドウォールカラーリボンエディション
オフィシャルサプライヤーとしてF1 にタイヤを供給するPirelli が2011 年以来コンパウンドタイプ識別のためにサイドウォールのカラーリボン。そしてこのカラーリボンをタイヤの性能や耐久性に影響を与えることなく日常の使用条件の中でも色の劣化や摩耗を抑えることが出来るインプリンティングテクノロジーを開発。現在Pirelli はプレミアムカー向けタイヤP-ZERO のカスタマイズオプションとしてラインアップしています。今回モトコルセよりの要望に対しPirelli ジャパン様よりの温かい理解と協力により実現したモーターサイクル用タイヤへのカラーリボンタイヤは、Moto GP においてもF1 同様にサイドウォールにコンパウンド識別のカラーリボンのあるタイヤを見る機会が増えたとはいえ、「タイヤ=黒」という常識を持つ人が大半の中で新たな価値観をもたらす新製品のリサーチを兼ね、このハイエンドプロダクトをモトコルセのブランドイメージと掛け合わせ2018年の東京モーターサイクルショー会場にて発表、大きな反響を得ています
Specifications
フレーム | CNC アルミニウム オメガプレートフレーム アルマイト チタニウムゴールド |
スイングアーム | フロント Cr-Mo バイプトレリス パウダーコーティング チタニウムゴールド || リア Cr-Mo バイプトレリス パウダーコーティング チタニウムゴールド & CNC アルミニウム アクスルプレート ゴールドアルマイト チタニウム |
ステアリング | ハブセンターステアリング リンクロッド式 || MOTO CORSE 製 チタニウムステアリングロッドセット |
エンジン | メーカー : DUCATI 製 || 冷却⽅式 : 空冷 || 型式 : L 型 2 バルブ 2 気筒 デスモドロミック エヴォルツィオーネ || PISTAL RACING 製 鍛造ハイコンプレッションピストンピストン || MOTO CORSE スペシャル シリンダーヘッドワーク |
排気量 | 1078cc |
ボア x ストローク | 98mm x 71.5mm |
圧縮⽐ | TBA |
最⾼出⼒ | 120hp @ 8000rpm |
最⼤トルク | TBA |
燃料供給システム | 電⼦制御燃料噴射⽅式 || スロットルボディ : STD |
MoTeC パッケージ | MoTeC 製 C125 ダッシュボード || MoTeC 製 M130 ECU+GPR ファームウェア ラムダセンサー、タイヤ表⾯温度センサー、エアボックス温度センサー、ギヤシフトロードセンサー |
イグニッション | ULTRA / MOTO CORSE シリコーンパワープラグコード |
排気システム | 2-1-2 チタニウム製 D50.8mm エキゾーストパイプ + ハニカムメッシュエンド ティアドロップ オーバルテーパー ツインサイレンサー |
トランスミッション | 6速 常時噛合式 |
最終減速⽐ | 15T / 39T チェーン駆動 520-102L || MOTO CORSE CNC ジュラルミンドリブンスプロケット |
クラッチ | 型式 : STM 製 ドライクラッチコンバージョン Evo-GP スリッパークラッチ 油圧式 || マスターシリンダー brembo 製 レーシングラジアル クラッチCNC マスターシリンダー 16 x 18mm || MOTO CORSE CNC アルミニウムフルードリザーバー スレーブシリンダー STM 製 スレーブシリンダー 30mm |
全⻑ x 全幅 x 全⾼ | 2100mm x 700mm x 1120mm |
ホイールベース | 1390mm |
キャスター・トレール | 23° 112.7mm |
フロントサスペンション | メーカー : ohlins 製 || 型式 : フルアジャスタブル モノショック |
リアサスペンション | メーカー : ohlins 製 || 型式 : フルアジャスタブル モノショック ⾞⾼調整機能付 |
フロントブレーキ | マスターシリンダー : brembo 製 レーシングラジアル ブレーキ CNC マスターシリンダー 19 x 18mm || MOTO CORSE CNC アルミニウムフルードリザーバー || ブレーキキャリパー : brembo 製 ラジアル CNC ブレーキキャリパー GP4RX P4-32 / 32 || ブレーキディスク : SICOM / MOTOCORSE Φ320mm セラミックGP タイプ フローティングディスク ダブル |
リアブレーキ | マスターシリンダー : brembo 製 ストリート 11mm || ブレーキキャリパー : brembo 製 ラジアル CNC ブレーキキャリパー Moto3 P2-32 || ブレーキディスク Alth 製 SUPERVENT Φ220mm ベンチレーテッド フローティングディスク シングル |
ホイール | メーカー : BST 製 || 型式 : カーボンファイバー製 ホイール || フロントサイズ : MT3.50 x 17 || リアサイズ : MT6.00 x 17 |
タイヤ | メーカー : Pirelli 製 || フロントサイズ : 120/70ZR17 Supercorsa SC1 サイドウォールカラーリボンエディション || リアサイズ : 200/55ZR17 Supercorsa SC1 サイドウォールカラーリボンエディション |
シート⾼ | 800mm |
燃料タンク容量 | 16L 警告灯点灯 3L |
乗⾞定員 | 1 名 |
乾燥重量 | 170kg |
装備重量 | |
ボディカラー | MOTO CORSE スペシャルペイントワーク グロスブラック + クロームメタルライン || エンジンカムカバー バルブカバー パウダーコーティング レッド |
フェアリング素材 | カーボンファイバー : MOTO CORSE ダッシュボードバイザー / MOTO CORSE ラムエアインテークヘッドライトフェアリング / MOTO CORSE ラムエアダクト / MOTO CORSE モノコック ヘッドライトフェアリングフレーム / MOTO CORSE フロントフェンダーサポートセット / MOTO CORSE オイルクーラーサポートセット / MOTO CORSE フューエルタンクサポート フロント / MOTO CORSE フューエルタンクサポート リア / MOTO CORSE イグニッションコイルサポート |
シート素材 | MOTO CORSE カーフレザー ブラック パンチング ダイヤキルトスティッチ |
エレクトロニクス | MOTO CORSE LED マルチプロジェクターヘッドライト / ブラックフェース |
プロテクション | MOTO CORSE チタニウムオイルクーラープロテクションスクリーン || MOTO CORSE パテンテッド DBT リアアクスルスライダー |
ユニバーサルマウント | MOTO CORSE パテンテッドユニバーサルマウントシステム + スマートフォンホルダー |
アクセサリー | MOTO CORSE パテンテッド DBT チタニウム ハンドルバーエンドセット || MOTO CORSE パテンテッド DBT チタニウム エンジンオイルフィラープラグ || MOTO CORSE パテンテッド DBT チタニウム オルタネーターカバープラグ || STM 製 エンジンクランクケースプリーザー |
⾞輌本体価格(税込) | ¥11,376,000 (¥12,286,080 ) |
Contact
車輌のお問い合わせ、パーツのご注文、カスタムのご相談などは下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
MOTO CORSE / モトコルセ
〒243-0022 神奈川県 厚木市 酒井3011番地
TEL : 046-220-1711 / FAX: 046-220-1699
Mail : info@motocorse.jp