MOTO CORSE Complete Bikes Heritage

Complete Bikes Heritage

Complete Bike (コンプリートバイク)の歴史はモトコルセの歴史です。「コンプリート」という概念すらなかったモトコルセ創成期。 最新の技術と最良のイクイップメンツで私たちは一台のマシンを創り上げました。 量産車に満足することなく一切の妥協を廃し、理想をカタチにした「作品」。 凡百のカスタムマシンとは一線を画すその輝きは、 時を超えても変わることなく全てのライダーを魅了し続けます。

Picture

MCM

Monsterのカスタムに方程式は要らない。自由な発想と限りない可能性の追求こそがMonsterの新しい楽しみ方だ。ドゥカティのすべてのエッセンスを可能な限り軽く、コンパクトで本質的な形で表現する新型 Monster。その乾燥重量はわずか166kg。この驚きの軽さはドゥカティ スーパーバイク由来のコンパクトなアルミニウム製フロントフレームに加えMonster 821と比べ排気量、パワー、トルクが増大しながらエンジン単体重量は-2.4kgと軽量なテスタストレッ....

詳細 2022
Picture

TESI H2C

独自のフレームレスデザインと最新のハブセンターステアリング機構にbimota史上最強の242ps (※1) Kawasaki製スーパーチャージドエンジンを搭載。強大なパワーをミニマムな姿勢変化でしっかりと受け止めるシャシは加速とブレーキングにおける異次元の安定性と秀逸なハンドリングを両立する未体験性能....

詳細 2022
Picture

Tesi-3DCR Speciale

究極にして至高。MOTO CORSEがbimota社に特別にオーダーしたわずか世界限定6台の希少なモデル Tesi-3DCRをベースにさらなるスープアップを施したスペシャルマシン。世界最高峰のエンジンマネージメントシステム MoTeCを装備し、本車輌の持つ特性を限界まで引き出すために...

詳細 2018
Picture

Z9RSC

Z900RSの秘められたポテンシャルをMOTO CORSE Styleが解き放つ。モトコルセは1994年の創業以来、bimota、DUCATI、MV AGUSTAをはじめとした歴史あるヨーロピアン モーターサイクルを今日まで取り組んできました。コストや工程など量産車として開発しなければならない制約を持つ市販車の中に設計者が望み求めていたであろう本質と意思を感じ取り「もっとこうしたかったのではないか」という隠された魅力を...

詳細 2018
Picture

DXC 2018

止まることなく常に進化するDXC。2017年 春。 第44回 東京 モーターサイクルショーにて発表させていただきました MOTO CORSE コンプリートバイク DXC。 同系統モデルであるDIAVELよりもロー & ロングのワイドなライディングポジションによりクルーザーとしての性質を特化させたXDIAVEL。DUCATI歴代モデルの中で最大の...

詳細 2018
Picture

DXC 2017

XDIAVELは発表当時 DUCATI史上最大の排気量 1262cc、最高出力 150hpを誇るすべてが新設計のテスタストレッタ DVTエンジンを搭載するDUCATI初の本格クルーザーとして発表。同じくDUCATIのネイキッドク...

詳細 2017
Picture

DVC

[記事引用] 隅々まで行き渡ったフィロソフィーがマシンの完成度を決める。コンプリートマシン造りの草分けが放つディアベルカスタムの最新スタイルは、見事な仕上がりに感嘆させられる。数々のコンプリートマシンを手がけてきたモトコルセが、新たにディアベルのコンプリートパッケージを発表。それがこのDVCだ。モトコルセのコンプリートマシンは、代表を務める近藤氏が自ら...

詳細 (外部サイト virginducati.com) 詳細 (外部サイト virginducati.com) 2012
Picture

MCM 1100

[記事引用] パーツの装着だけがカスタムじゃない。焙り出された本当の姿。東京モーターサイクルショー2009で発表された、モトコルセのカスタムマシン MCM1100。自社パーツを取り付けただけでなく、カスタムマシンの在り方を訴えかけるような作品であり、その完成度の高さに驚か...

詳細 (外部サイト virginducati.com) 2009
Picture

1098AC

[記事引用] ブラッシュアップされた最新モデル。細部を煮詰めた極上の一台。ドゥカティのラインナップ内でスーパーバイクシリーズとカテゴライズされているフラッグシップモデルは、常にその時代の最新レーシングテクノロジーを注ぎ込んだ、話題の1台になる。国産メーカーに較べさらに思い切りのいい造り込みを行うメーカーだけに、世界が注目するのだ。その最新モデル1098を、さらにブラッシュアップした1台がコレ。モトコルセがプロデュースするコンプリートモデル、1098ACである。ACとはアルタ・コンプレシ...

詳細 (外部サイト virginducati.com) 2008
Picture

F4-1080CR Platino

F4-1080CR Platino (プラティノ)。その全てに妥協なき改良を施しパフォーマンスとクオリティを徹底的に追及しました。1078ccにスープアップしたエンジンはチタニウム フルエキゾースト、専用EP-ROMとともに190PSを実現。brembo ラジアル レーシン...

詳細 2005
Picture

F4 1000SC

世界中のモーターサイクリスト待望のMV AGUSTAの新たなフラッグシップ、F4-1000S。モトコルセは今までの手法に捕われることの無い、新たなコンプリートバイクを提案し...

詳細 2005
Picture

BRUTALE-860CR

前衛的なデザインとF4譲りのパフォーマンスを持つ、新生イタリアンネイキッドのMV AGUSTA BRUTALEの持ち味をさらに高めたのが858CRです。その名の通り排気量を858ccにスケールアップしオールチタニウムエキゾーストや専用のEP-ROMでパフォーマンスを高めました。ストリートリーガルとしては最高峰のブレーキシステムであるラディアルマウントのブレンボ製フロントキャリパーをモトコルセのビレットマウントで装着。Althのブレーキ...

詳細 2005
Picture

Multistrada 1000

[記事引用] 所有欲を増幅させる。ワンランク上のムルティ。バイクは見てくれだけでは分からない。これは数多くの試乗経験をもってしても言えることで、見ることである程度の想像はついてもその本質はやはり乗ってみなければ。ムルティストラーダは、まさにそんなバイクの典型で、先入観で凝り固まったバイ...

詳細 (外部サイト virginducati.com) 2004
Picture

BRUTALE SC

ショートホイールベースのコンパクトかつ高剛性な車体に中低速の加速とピックアップを重視してチューニングされた並列4気筒750ccエンジンを搭載。大胆かつ緻密なデザインは圧倒的な個性を主張しネイキッドバイクに限らずあらゆるモーターサイクルデザインに影響を与えました。 本物を...

詳細 2004
Picture

999C

DUCATIの新たなフラッグシップ、999をベースにしたモトコルセのコンプリートモデルが999Cです。外装はあえてストックのレッドのまま。深紅にペイントしたフレームとブラックアウトしたパーツのコンビネーションで伝統的なDUCATIらしさをも強調しています。各部のカーボンパーツや...

詳細 2003
Picture

998CR

世界最高峰のサスペンションとして知られるohlins製 フロントフォークを装着したスペシャルモデル 998S ベイリスをベースに製作。モトコルセ オリジナルのチタニウム製 フルエキゾーストシステム、スペシャルECU、マグネシウムホイールを装着したコンプリートモデルが998CRです。テライオロッソ...

詳細 2003
Picture

M955S4C

DUCATI MONSTER S4をベースにモデル名の通り排気量をスタンダードの916ccから955ccに拡大しシリンダーヘッドにも手を加えたコンプリートモデルです。フレームデザインにシンクロさせた新設計のトラス構造のクロームモリブデン製スイングアームは...

詳細 2001
Picture

F4 Challenge

ビモータの創設者でもあるマッシモ・タンブリーニが設計したMV AGUSTA F4は、bimotaとの関係が深い私たちにも特別な思い入れのあるモデルです。そしてカジバジャパン社の協力を得て、MV AGUSTA F4 Challengeの開催に合わせて発売したのが年間20台限定の...

詳細 2001-2002
Picture

DB4C

私たちの活動が認められ、bimota社との本格的コラボレーションモデルとして製作したのが50台の限定生産車、DB4Cです。スリッパータイプのブッチ製鍛造ハイコンプピストンでボアを2mm広げ、904ccから944ccスケールアップしたDUCATI製 Lツインと専用のゴールド仕上げのフレームの...

詳細 2000
Picture

SB8RC

アルミ二ウムとカーボンを使ったツインスパーフレームにφ59mmのビモータ専用フュエルインジェクションで武装したSUZUKI TL1000R用Vツインを搭載したSB8をベースに製作。トンネルポートと名付けられた異型・大口径のテールエンドを...

詳細 1999
Picture

SB6SR

SUZUKI GSX-R1100用エンジンを搭載したbimota SB6をベースに私たちが市販した最初のコンプリート車輌がSB6SRです。最高速チャレンジで得たノウハウを投入...

詳細 1995
Picture

CORSE SB6SR MAX SPEED CHALLENGE

MOTO CORSEの始まりはbimota SB6からでした。1994年秋MOTO CORSEの前身であるCORSEはbimota SB6の秘めた可能性に着目し、また、よりbimotaらしくするため、世界で唯一のbimota SB6専門ファクトリーとしてスタートしました。吸排気系の改善を最重要とし排気システムには当時ファクトリーチームでの...

詳細 1994