MOTO CORSEの始まりはBIMOTA SB6からでした。1994年秋MOTO CORSEの前身であるCORSEはBIMOTA SB6の秘めた可能性に着目し、また、よりBIMOTAらしくするため、世界で唯一のBIMOTA SB6専門ファクトリーとしてスタートしました。吸排気系の改善を最重要とし排気システムには当時ファクトリーチームでの... More
Complete Bikeの歴史は、MOTO CORSEの歴史です。 「コンプリート」という概念すらなかった、MOTO CORSE創成期。 最新の技術と、最良のイクイップメンツを用い、私たちは一台のマシンを創り上げました。 量産車に満足することなく、一切の妥協を廃し、理想をカタチにした「作品」。 凡百のカスタムマシンとは一線を画すその輝きは、 時を超えても変わることなく、全てのライダーを魅了し続けます。
モデル名につけられた”C”にはMOTO CORSEの全てが込められています。
MOTO CORSEの始まりはBIMOTA SB6からでした。1994年秋MOTO CORSEの前身であるCORSEはBIMOTA SB6の秘めた可能性に着目し、また、よりBIMOTAらしくするため、世界で唯一のBIMOTA SB6専門ファクトリーとしてスタートしました。吸排気系の改善を最重要とし排気システムには当時ファクトリーチームでの... More
スズキGSX-R1100用エンジンを搭載したビモータSB6をベースに、私たちが市販した最初のコンプリート車輌が、このSB6SRです。最高速チャレンジで得たノウハウを投入... More
アルミ二ウムとカーボンを使ったツインスパーフレームに、φ59mmのビモータ専用フュエルインジェクションで武装したスズキTL1000R用Vツインを搭載したSB8をベースに製作。トンネルポートと名付けられた異型・大口径のテールエンドを... More
私たちの活動が認められ、ビモータ社との本格的コラボレーションモデルとして製作したのが50台の限定生産車、DB4Cです。スリッパータイプのブッチ製鍛造ハイコンプピストンでボアを2mm広げ、904ccから944ccスケールアップしたドゥカティ製Lツインと専用のゴールド仕上げのフレームの... More
ビモータの創設者でもあるマッシモ・タンブリーニが設計したMVアグスタF4は、ビモータとの関係が深い私たちにも特別な思い入れのあるモデルです。そしてカジバジャパン社の協力を得て、“MV AGUSTA F4チャレンジ”の開催に合わせて発売したのが年間20台限定の... More
ドゥカティ・モンスターS4をベースにモデル名の通り排気量をスタンダードの916ccから955ccに拡大しシリンダーヘッドにも手を加えたコンプリートモデルです。フレームデザインにシンクロさせた、新設計のトラス構造のクロームモリブデン製スイングアームは... More
世界最高峰のサスペンションとして知られるオーリンズ製フロントフォークを装着した、998系のメーカー製スペシャルモデル"998S ベイリス"をベースに製作。MOTO CORSEオリジナルのチタニウム製フルエキゾーストシステム、スペシャルECU、マグネシウムホイールを装着したコンプリートモデルが998CRです。テライオロッソ... More
DUCATIの新たなフラッグシップ、999をベースにしたMOTO CORSEのコンプリートモデルが999Cです。外装はあえてストックのレッドのまま、深紅にペイントしたフレームとブラックアウトしたパーツのコンビネーションで、伝統的なDUCATIらしさをも強調しています。各部のカーボンパーツや... More
ショートホイールベースのコンパクトかつ高剛性な車体に、中低速の加速とピックアップを重視してチューニングされた並列4気筒750ccエンジンを搭載。大胆かつ緻密なデザインは圧倒的な個性を主張し、ネイキッドバイクに限らずあらゆるモーターサイクルデザインに影響を与えました。 本物を... More
前衛的なデザインとF4譲りのパフォーマンスを持つ、新生イタリアンネイキッドのMVアグスタ・ブルターレの持ち味をさらに高めたのが858CRです。その名の通り排気量を858ccにスケールアップし、オールチタニウムエキゾーストや専用のEP-ROMでパフォーマンスを高めました。 ストリートリーガルとしては最高峰のブレーキシステムである、ラディアルマウントのブレンボ製フロントキャリパーをMOTO CORSEのビレットマウントで装着。アルトのブレーキ... More
世界中のモーターサイクリスト待望のMVアグスタの新たなフラッグシップ、F4-1000S。 MOTO CORSEは、今までの手法に捕われることの無い、新たなコンプリートバイクを提案し... More
MOTO CORSE最新コンプリートバイク。その全てに妥協なき改良を施し、パフォーマンスとクォリティを徹底的に追及しました。1078ccにスープアップしたエンジンは、チタニウムフルエキゾースト、専用EP-ROMとともに190PSを実現。ブレンボラジアルレーシン... More
スーパーバイクのあり方を問う。現代最強のLツインエンジンを搭載するDUCATI 1098。その力強さに「洗練」を加えました。フェアリングをはじめ、全身に装着されたドライカーボンパーツ。 PlatinoのデザインをDUCATIらしくイメージした、クロームデカール。DUCATIの代名詞、弾けるトルクを増幅させる、ハイコンプ... More
DUCATIの2009年発売ブランニューモデル「モンスター1100S」をモトコルセが他に先駆けてブラッシュアップ。 猛禽類をイメージさせるサイレンサーエンドのデザインを持つ最新エキゾーストシステムを装着。モンスターの名前にふさわしい迫力と、モトコルセならではのカラーリングセンスにより洗練されたアピアランスは... More
唯一無二のスタイル。圧倒的な個性。乗るたびにもっと走りたくなる愉しさ。bimota DB6 デリリオの鍵を手に入れたものに訪れる幸福な時間。イタリア人デザイナー、セルジオ・ロビアーノが生み出した何者にも似ていない異端とも呼べるデザイン。跨がり訪れる熱狂の刻。そのデリリオに、DB5CRで得た空冷を極めるノウ... More
DB5CR 心が踊る、余裕のパフォーマンス。DUCATI空冷2VDSエンジンの可能性を別次元まで高め、エンジン出力120psオーバーを発揮しながらも、驚く程扱い易いエンジン特性。フェザーライトなボディとのコンビネーションが、いつもの道をまったく新しい世界に変えてしま... More
F4C スノビーとレーシングに浸れる時間。1台のオートバイに真摯に向き合い、自らが何を出来るのかを徹底的に考え抜く。 MV AGUSTAが量産車で無ければ、実現させたであろうこと。MV AGUSTAのオーナーが求めるであろうこと。空気の流れを感じさせる流麗なフェアリングを身に纏う美し... More
2012年の発表から、絶え間なく進化を続け、その輝きを増し続けるDVC。時間を忘れ、心行くまで眺めていたいディティールの数々。
XDIAVELは、発表当時ドゥカティ史上最大の排気量 1262cc、最高出力 150hpを誇る、すべてが新設計のテスタストレッタ DVTエンジンを搭載するドゥカティ初の本格クルーザーとして発表。同じくドゥカティのネイキッドク... More
止まることなく常に進化するDXC... More
Z900RSの秘められたポテンシャルをMOTO CORSE Styleが解き放つ... More