ありがたいことにお客様よりオーナーズボイスをいただきました!!
実際にお乗りいただいているオーナー様の声はカタログスペックとはまた異なった「生の声」として響きます。
T様、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
以下 オーナーズボイスを掲載させていただきます。
初めに、今までドゥカティSSモデルのツインはどうも相性が合いませんでしたが、今回のV2はモンスターのツインならではの楽しさとSSモデルの厳格さを見事に混ぜたSSツイン入門マシンで、ようやく楽しさを得られる事が出来ました。
ポジションはハンドル幅広、少しキツ目の前傾で足つきはシート幅が狭いので両足が付く。(身長163cm、股下72cm)
シートが丸めなので荷重移動し易く、積極的にライディングを楽しめる。スロットルレスポンスがだるめで操作がしやすく開けやすい。
1速でもギクシャク感が無く、以前のSSモデルはレスポンスが鋭く街乗りがし辛く開けるか閉めるかのどちらかという感じでトラクションもモンスターの様な地面を蹴飛ばす感覚でとても分かり易い。スポーツやレースモードでは発進する時にクラッチを少し遅めに離していましたがストリートモードでは気を使う事なくそのまま発進しました。
常時シートヒーターが付いているので冬場は暖か(時折り熱い)
エンジン、マフラー熱の放出が凄いので夏場は早めに出掛けてお昼前に帰ってくる事をオススメします。
雨の日や路面が濡れている時は覚悟した方が良いです…泥除けは無いと考えた方が良い位に水跳ねが凄いです。
燃費は満タン法でレースモードだとリッター15km程、スポーツ・ストリートだとリッター17~19km
久しぶりにサーキットも走ってみましたが、恐怖をあまり感じませんでした。
何故ならブレーキングはABSが補助してくれますが、ひと昔前の様な「ガッガッガッ」と引っ掛かる感じでは無く「コツコツ」と効いているの分かるのですが気にならず、「あっABS効いているんでな」位の分かりやすさで、クイックシフターも上下チェンジ可能なのでコーナーに集中出来ます。
6軸IMUとトラコンのお陰で夏場でも路面を適切にグリップしてくれて、空気圧が上がりすぎていてもすぐに異変に気付いて危なげなく走れました。街乗り・ツーリングには向かない分、峠道やサーキットを走る為のひたすら走る楽しみを堪能するバイクだと思います。
正直、買うのに3ヶ月程迷いました。
サーキットのタイムも初心者レベルなので当時乗っていた250単気筒で練習してからと考えていましたが、色々な人から後押しされたり「白赤、今年で終わるかもしれませんよ」とおd・・・アドバイスを頂き購入する事になりました。
どれ位乗るのか分かりませんが、宜しくお願いします。
所有されているオーナー様からのレビューはやはりとてもわかりやすく感じられます。
オーナーズボイスとしてレビューをくださったT様、重ねてお礼申し上げます。
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